電話:03-6913-6680
日曜以外の10:00~18:00受付
新着情報

2021/02/12年中クラス春期講習は3月20日(土・祝),21日(日)13:30~開講します。

年中クラス春期講習は3月20日(土・春分の日),21(日)の全2日、両日とも13:30~15:00のレッスンとなります。 2日間を通しての受講を前提としたカリキュラム構成ですが、いずれか1日のみのご参加も可能です。

えきっぷの春期講習は「実物を観察して理解を深める」、「行動観察と生活巧緻性」、「聞く力、話す力」を柱として、具体物に触れながらお友だちと一緒に楽しく学べる指導内容に毎年ご好評をいただいております。新学期に向けてのお子様の意欲と生活力を高め、自信をもって進級・スタートするためにも講習会をぜひご活用ください。

昆虫の観察、植物のスケッチや分解を通して興味を深め、ペーパーでも科学的常識を確認します。また、自己紹介やゲームなどの課題に取り組みながらコミュニケーションの力と協調性を養い、『お掃除ごっこ』では本物の掃除道具を扱いながら身の回りのことを自分で行う自立心を高め、家族のために「お手伝い」をする積極性につなげていきます。注意深く指示を聞いてペーパーや制作に取り組む中で、集中力を高め、課題の発表や答え合わせなどのすべての機会を通して、「自信をもって発表する」「お友だちの発言・発表をしっかり聞く」姿勢・態度を習慣にしていきます。ペーパーでは記憶・言語・数・図形・常識・比較などの分野で基礎となる内容を分かりやすく確認しながら進めていきますので、初めてのお子様にも楽しく取り組んでいただけます。

受講料は 会員様 7500円/1日、会員以外のご受講者様 8000円/1日 です。各日とも定員6名となっておりますので早めのお申込みをお待ちいたしております。